 
 
【リバティポンポンゴム】春カラーの追加です。 
 
リバティポンポンゴムの追加オーダーを頂いたので、春カラーで作りました。







ポンポン

この前購入したTitamとAlexandererが、いい感じに仕上がりました^^
生地で見るのとポンポンにするのでは結構イメージが変わるので、生地選びになかなか時間のかかるアイテムです。
今回初めて、リバティの無地タナローンでも作ってみました。





ポンポン3


ポンポン2


子どもの服 コトリさん
mocca森下雑貨店さん
に納品済みです。




+++

鼻水と怪しい咳をしていた娘、本日ついに発熱で幼稚園お休みしました。。。微熱なんですがね。
明日には良くなっていますように!!

応援ポチ、お願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

縫い縫い記録はじめました。
がんばらな。。。

子供服 4
小物 75
三鷹の森ジブリ美術館 
 
少し前のお話ですが。。。
春休み最後の日、お友達と一緒に三鷹の森ジブリ美術館へ行きました。

☆HPはこちら☆





じぶり

巨神兵!!

私も娘も、初めて行きました。
吉祥寺通りから、屋上庭園の巨神兵の頭だけ見えるんですよね。
美術館ができた当時、通りを通る度に下から見ていた彼に、ついに会えました!!






三鷹3



三鷹4



三鷹



三鷹5




館内は、素敵な世界観で溢れていました。
残念ながら、館内の写真撮影は禁止。
娘はトトロとポニョしか知らない割に、とっても楽しんでいました。
しかし、平日に行ったのに当日券も完売、すごい人でした。。。

美術館のまわりは緑がいっぱいで、すごく気持ちが良かったです。
学生時代、このあたりに住んでいた私としては、懐かしい気分でした。




+++

今日はとっても寒いですね。。。夕飯、何にしよう??
そろそろ夕飯の買い出しに行かねば。
応援ポチ、お願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

縫い縫い記録はじめました。
がんばらな。。。

子供服 4
小物 59
バレエ始めましたー。 
 
娘、今月からバレエはじめました。

習い事が週3になったので、バタバタ忙しくなりました。。。(私が)
最近やっと、ペースがつかめてきたところです^^;








レオタード

「みずいろがいい!」
という娘の希望で一緒に選んだレオタード。
とってもお気に召したようです♪

淡いカラーに白いレースがとても上品で可愛いんですが。
チュチュが、かーなーりふわっふわ。
先生に怒られやしないかしら^^;と心配していたものの、厳しいお教室ではないので大丈夫でした。

お友達と一緒に、今のところウキウキ通っています。
バレエを通して、身体を動かすことを楽しんでくれたらいいなぁ、と思います。




+++

ちびっこのレオタード姿は、本当に可愛いですね♪
私も幼少のころ、バレエ習いたかったんだよな。。。

応援ポチ、お願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

縫い縫い記録はじめました。
がんばらな。。。

子供服 4
小物 59
【リバティマスク】大人用&こども用 
 
1ヶ月前くらい??かなり前に納品した商品のご紹介です。。。

じわじわ人気です。リバティマスク






マスクー4

ちょっと暗い。。。見づらい画像で失礼します^^;
向かって左が、大人用。
右が、こども用。





マスクー

キティ×リバティFeliciteで。
ピンクは、お友達へ。ブルーは娘用。(やっとできた。。。遅kなってごめんよ、娘^^;)





マスクー2

大人用ー。リバティ6種。





マスクー3

こども用ー。
こども用は、リバティはてっぱん人気の2種のみ。
その他は、Wガーゼ。

どちらのタイプも、6重になるように仕上げています。





+++

昨日から、幼稚園はじまりました!
しかし、22日迄午前保育。あっとゆー間に帰ってくる。。。
今日のlunchは、何にしよー。

応援ポチ、お願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

縫い縫い記録はじめました。
がんばらな。。。

子供服 4
小物 59
今日のおやつ。甘さ控えめクッキー 
 
春休み、いったい毎日何して過ごせばいいのー!??
とか思っていたんですが、気づけば残りわずか。あっとゆー間。
まだ、新学年の名札の付け替えしてないー(^^;)


天気の悪い日には引きこもって、娘とおやつを作ったりのんびり過ごします。








cookie.jpg

娘と一緒に作ったクッキー。
ブサイクな出来は、ご愛敬^^

娘が気に入って連日作った甘さ控えめクッキーのレシピは、クックパッドのこちらから
↓↓↓
☆こちら☆




そして、また別のある日のおやつ

ごぼち

ごぼうチップス。
ごぼうを沢山食べられるように!と思って作ったのに、娘にはイマイチ不評でした 涙





+++

現在、東京雨風邪すごいです。荒れてますー!!
大雨、強風、洪水警報。。。皆さま、大丈夫でしょうか?

読んだよーのポチ、お願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

縫い縫い記録はじめました。
がんばらな。。。

子供服 4
小物 46

